【お知らせ】Twitterはじめました+寄稿記事が公開されました

その他

こんばんは。冷凍チャーハンは「あおり炒めの焼豚炒飯」派、さめおです。

今日の更新はお知らせです。2つあります。

Twitterはじめました

とっても今更ですが始めました。始めたの昨日なんでまだほとんど呟いていませんが、良ければフォローお願いします!

にしてもフォロワーってやつはどうやって増やすんですかね…?他のブロガーさんたちはどうやっているのやら…。

とりあえず思った事をときどき呟いたりしてみようと思います。

寄稿記事が公開されました

初めての寄稿記事です。ブログを始めて2か月ちょっとでこんな話が出るとは思わずビックリ…。まずはご覧ください。

祝25周年!Green Dayの名盤『Dookie』全曲解説

今回記事を掲載してもらったのは、音楽の配信や情報を取り扱っているOTOTOYというサイトです。人様のサイトに自分の文が掲載されるのは不思議な気持ちですが、いつもより引き締まった気持ちで書けた気がします。

内容は今日25周年を迎えたGreen Dayの名盤「Dookie」の全曲解説となります。1曲ずつコメントを書いているので、結構長くなってしまいました…。今回解説文を書くに当たってだいぶ久々にDookieを聴いたんですが、名盤はやっぱいつ聴いても名盤ですね。Green Day熱が再燃してきました!

今回記事を寄稿させていただいた事で、本サイトへ来てくれる人が増えたら嬉しいですね。実際どのくらいの効果が出るのか、しばらく様子を見てみようと思います。

2月になりましたね

早いものでもう1月が終わってしまいました。結局1月は音楽活動ができずじまいで、計画性の無さを反省中でございます…。近いうちに演奏してみた動画のアップロードを計画しているので、それを皮切りに少しずつ音楽活動も増やしていく予定。

またブログの方も少しずつ修正を加えていこうと思っています。今んところ多くの記事が文章のみであまり見栄えも良くないので、写真や絵などを入れて見やすくしたいなぁ。後は内部リンク増やしてサイト内をめぐってもらえるようにしたり、文章のリライトしていったり…。一応今のペースで行けば今月中に100記事達成なので、そこまではキッチリ1日1記事更新を続けます!

ちなみに本ブログも少しずつアクセスが増えてきています。ネットでよく見る2ヶ月で○○PV達成!なんて口が裂けても言えないレベルではありますが、ブログ開設期の誰も見に来ない状況はなんとか脱したので、一歩ずつ前進している感じはあります。これから右肩上がりを継続できるよう頑張るぞー!

今日は短いんですがこんなところで。寄稿記事書いたから一日分の仕事はしたし…(笑)

ではまた。

コメント