【お知らせ】寄稿記事が公開されました!映画「ラ・ラ・ランド」サウンドトラック全曲レビュー

その他

こんばんは。ジャズピアノを習得したい、さめおです。

本日は寄稿記事のお知らせです。ちょうど一週間前、音楽情報サイトOTOTOY様への寄稿をお知らせしましたが、今週も一件記事を寄稿しました。今日地上波初放送された映画「ラ・ラ・ランド」のサントラ収録曲をレビューしたものになります。以下のURLから読めるのでどうぞ!

映画「ラ・ラ・ランド」サウンドトラック全曲レビュー (さめおのサブカル案内所)
2017年2月に行われた第89回アカデミー賞で歴代最多の14部門へノミネート、そして監督賞や主演女優賞など6部門を受賞し話題となった映画「ラ・ラ・ランド」。そんな本作がデイミアン・チャゼル監督の新作「ファースト・マン」の公開に合わせて、2月8日に地上波初放送となります。

本ブログの開設当初に映画のレビューはしたのですが、今回は曲に注目してのレビューという事でまた違った事が書けたと思います!久々に特典映像や音声解説を観て色々思い出しながらやったのですが、何回観ても面白い。曲はもちろん良いし、観れば観る程チャゼル監督のこだわりなんかも観えてきます。

ちなみに今日チャゼル監督の新作「ファースト・マン」を観てきました!「セッション」「ラ・ラ・ランド」とは全く違う路線でしたが、その迫力とリアリティは流石チャゼル監督と言える映画でした。詳しくは明日レビューを書こうと思っているので、そちらをご覧ください。

せっかくなので過去記事のリンクも貼っておきます。合わせてどうぞ。

映画「ラ・ラ・ランド」レビュー → 私は頂を目指す。映画「ラ・ラ・ランド」は2回観るべし!

先週OTOTOY様へ寄稿した記事 → 祝25周年!Green Dayの名盤『Dookie』全曲解説

お知らせなので短めですが、今日はこんなところで。ではまた。

コメント